黒猫にごはん。

BL好きの日々の糧。
小説・漫画・CD等を中心としたゆるめの
購入&読了記録です。感想は気持ち程度…。
萌ツボは眼鏡!
素敵眼鏡くんを探して漂流中です。
BLに免疫の無い方はご注意下さい!

現在、記事へのコメント、TB閉鎖中。
記事内拍手ボタン等をご利用ください♪
大切に読ませて頂いておりますが、お返事は
期待しないでくれると…(←おいっ!)

管理人、ちょっぴり息切れ気味ですがよろしくどうぞ☆(ΦωΦ)彡
投稿規制中ですが、レスは大歓迎♪
↓↓↓


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



拍手する
スポンサードリンク * -
0 Comments * 0 Trackbacks *
行って来ました冬の祭典。
今年は最後の最後まで行けるかどうか微妙な状況だったですが、蓋を開ければ昨日と今日、有明にいた・・・という不思議。
やっぱり、性根から腐っている自分を自覚して軽く自己嫌悪です。

一日目なんて、会社から昼休みの間抜けだして、2時半過ぎに慌てて戻って仕事再開とか、まったくもってお恥ずかしい行動に出つつ、現地滞在30〜40分で企業ブースのお目当てをさらうという暴挙に出たおかげで、本日は夏目イサク先生のサイン会と、小西克幸さんのお渡し会に参加出来ました。

前回、某ブースでの平川さんのお渡し会が、ベルトコンベアーのような流れ作業だったので、そんなものを想像していたのですが、ちょっとゆっくりお話出来てしまって、何が何やら舞い上がってしまいましたよ・・・まぁ、若いお嬢様方よりは冷静でしたが(笑)

小西さんの暖かな掌をにぎにぎ出来た至福・・・

今年最後の爆弾はこれか!!!って感じです。
さらに、引いたカートに目を留められ、「戦利品ですか?」と聞かれた時には、何もかもお見通しかいっとツッコミたくなりました。
まぁ、大方「腐」だよね・・・ここにいる人たち・・・と思いたい。

それにしても、至近距離でまじまじ見ちゃたよ小西さん。
顔近いっって。
半泣きで、崩れ落ちるお嬢さんもいらして(お渡し後)、すっごいファンならありだよな〜と思いました。

そして、小西さんは背が高かった。←私より。
なんとなく嬉しい(えっ)

明日は平川さんのお渡し会&除夜の鐘イベントですね。
某鬼畜ブースでだったかな?
108人かぁ・・・
いいなぁ・・・
うん。行かないけどね(爆)

あぁ、コミコミのDVD発売記念イベント行きたかったな。


で。
同人誌の戦利品は、着々と減らしているので、今回は具合の悪さを指摘されるほどの、ちょいちょいな量でした。

でもね。
抜かりなくアヒルせんせいのとらさんチロルチョコはGetして来ましたよ!!
既刊だけど、二冊目だけど、買っちゃったし(笑)

あとは、山中ヒコさんのオリジナル!
二次じゃない本は手にするの初めてなんで嬉しいです。
ここの並びにハマって、初っ端身動きとれずにむむむ〜な心境だったのですが、少し時間をずらせば空いていたみたいでがっくり(´Д`ヽ)

次に並んだ楢崎さんの列も凄かった。
今回コミックスにサインを頂きたいな〜と思って本を持参して行ったのに、午後から時間がなくて再度ブースにお邪魔出来なかったのが残念無念。

残念無念と言えば、樹かなめさんのところでお買いもの出来なかったのも悔しい〜。
午後から行くと空いているので・・・と思っててこちらも時間切れ。
庭の新刊も買えてないし、増刊号の10.5は・・・外売りはないんだよな〜きっと。
オークションで狙うかな・・・哀しい(泣)

とは言え、今回も同行の皆さんのご協力なくしては買い物仕切れなかったので、毎度毎度で申し訳ありませんが、お手伝い有難うございました。

3月の庭に向けてさらにダイエット出来ることを祈って・・・


2009年最後の腐系イベント終了です。

疲れ様でした!!

拍手する
夏埜 * 雑記録(日々)
0 Comments * 0 Trackbacks * 19:50
猫好きさんにおススメ。
と言っても、発売は10月なので、今更なのですが(笑)
雑誌「ねこぱんち」に掲載されていた作品が、やっと1冊になってコミックス化されました。
ずっと探していたのに近所で見つけられず、やっと手に出来たらもう初版じゃなかった・・・と言う悲しいオチ付きです。初回限定、とかではないので、そこまで拘らなくてもって感じですが、なんとなく、なんとなく心が落ち着かないのです。←病気?

4785932414  江の島ワイキキ食堂 1巻
 少年画報社 2009-10-13

 by G-Tools

言葉がしゃべれる猫のオードリーのお話です。
オードリーを取り巻く人間や子猫とのハートフルなお話満載な1冊。
笑いあり、涙あり、オードリーの表情や仕草に、猫好きさんなら頷きながら読むこと必至。
もちろん猫好きさんじゃなくても、頬は緩むはずですよ(笑)


またしても、BLネタじゃなくてすみません><;

拍手する
夏埜 * 雑記録(日々)
0 Comments * 0 Trackbacks * 20:27
アンテナが錆ついている。
最近、体たらくさに拍車がかかっているようです。
やる気のなさ露呈???

残念無念でサイン会の整理券(予約)を逃してしまったそれに、追加が出ていたとも気が付かず・・・結局参加出来ないので、悔しいですが原画展だけ見に行って来ようかと思っています。

限定ポスカ入りの新刊コミックス・・・
もう無いだろうけど、あったら儲けもの!くらいな感じで期待せず。

明日午後から雨と言う予報なのが悲しいですが、日曜日に持ち越して、昨日まではあったんです〜とか言われてももっと悲しいので・・・ね。

ついでに、携帯の機種変更をして来る予定。
もう変更機種は心に決めた!

拍手する
夏埜 * 雑記録(日々)
0 Comments * 0 Trackbacks * 21:56
追われる月。
今年も残すところ1ヶ月。
何かに追われる月だよなぁ〜と思いつつ、追われるままにあっと言う間に紅白とか見ているのでしょうね。(そんなこと言って最近年末にテレビ見てないけど・笑)

年末、の前にクリスマスがありますが、サンタを信じる子供に育てるには、どんな育児が不可欠なんだろう?と年を取るごとに考えてしまします。

うちにはサンタはいなかったので(笑)


そんな(ってどんな・笑)クリスマスにおススメの絵本を1冊ご紹介。

4032210306  あのね、サンタの国ではね・・・
 黒井 健
 偕成社 2000-11-02

 by G-Tools

このイラストレーターさんが大好きで、高校1年の時に初めてバイトをして貯めたお金でリトグラフを買った・・・と言うか、この方のリトグラフが欲しくてバイトをしたと言う・・・

懐かしい思い出です。
通っていた高校はバイト禁止だったんですがね(汗)

クリスマスの絵本って色々ありますが、もしご興味があれば手に取ってもらいたいなぁ〜と思います。

あとは、ブルーナ好きなんでこれも、

4062002167  クリスマスって なあに
 ふなざき やすこ
 講談社 1982-10

 by G-Tools

・・・って、ここのブログの色を無視した記事でした(爆)

拍手する
夏埜 * 雑記録(日々)
0 Comments * 0 Trackbacks * 21:52
読了メモ*1101〜1130
11月の読書メーター
読んだ本の数:40冊
読んだページ数:5208ページ
続きを読む >>

拍手する
夏埜 * 雑記録(読了メモ)
0 Comments * 0 Trackbacks * 23:59
自分用に1冊。
今日発売のAERAに平川さんの記事が(イタKiss絡みの)掲載されると言うことで、情報があがってから発売を楽しみに待っていました。



我が家ではAERAを定期購読しているので、雑誌自体は昨日中に入手して記事も読んでしまったのですが、家人が買っている雑誌なのもので、この号だけ下さい・・・とも言えず、本日朝、駅の売店で買ってしまいました(笑)

頂戴・・・と言えば、貰えないものでもないのですが、理由を聴かれても・・・なので。
吉田修一のファンなんで、とか適当に誤魔化せばよかったのですが、なんとなく見破られている気がして落ち着かず、結局自腹購入〜と相成りました。 
続きを読む >>

拍手する
夏埜 * 雑記録(日々)
0 Comments * 0 Trackbacks * 20:53
大和名瀬先生のサイン会に行って来ました。
昨日は、池袋のジュンク堂で開催された大和名瀬せんせいのサイン会に参加して来ました。



この整理番号って、受付順だったのでしょうか?
なんだか無駄に気合入ってたみたいです(あれ?)
続きを読む >>

拍手する
夏埜 * 雑記録(日々)
0 Comments * 0 Trackbacks * 19:03
それはそれで嬉しいのであるが・・・
やっぱり、挿絵の絵師さん変更なんですね。
と言うか、このシリーズもう新刊は出ないのかと思ってたんですが、出るんだ・・・

CDは1巻だけしか出てないけど、続きは・・・無理かな。

 『妖魔なオレ様と下僕な僕(7)』 椹野道流:著

で、唯月一さんから山田シロ先生に変更なんですよ!!!
山田シロ先生大好きなんですが、シリーズ途中の変更はちょっと悲しいかな。

メス花で絵師さん変更は、慣れてるっちゃ、慣れてるんですけどね。
正路が大人っぽくなりすぎ・・・


拍手する
夏埜 * 雑記録(日々)
0 Comments * 0 Trackbacks * 01:17
扱いは丁寧に・・・
近所の本屋さんの店員は、本の扱いが雑。
気をつけないと、折角綺麗な本を選んでも、レジで疵ものにされちゃうんだよね。

昨日は、特典ペーパーが被害にあったよ(泣)
トジツキさんのペーパー、折本みたいに両面印刷になっていて
得した気分だったんだけど、疵ものにされてちょっと凹んだ・・・ 

気がついたのが今日、って言うのは私らしいけど(´・ω・`;)

いいさいいさ。
しょせん、コピーペーパーだしねっ。←本当は悔しい(爆)

拍手する
夏埜 * 雑記録(日々)
0 Comments * 0 Trackbacks * 22:03
本日はゆっち〜DAY。.:*☆
仕事帰りにご近所メイトに寄って予約品諸々受け取って帰って来ました。
楽しみにしていた「SIMPLEX」も身請けしてホクホクです。

で、家に着いたら届いてましたよ〜
「トラさんと狼さん」 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
予約特典のチャームが激カワイイですよぉ〜

二個あったら使えるんだけど、一個しかないので使えないのが残念です・・・

今、「SIMPLEX」を聴いているんですが、ゆっち〜が爐いれぽんち瓩箸言ってて笑いました。
いかれぽんちって、古っププッ ( ̄m ̄*)、古いよね・・・
あれ?今でも使う??

今日中にトラさんの方も聴けるかな〜
聴きたいなぁ〜

コミックスも何冊か仕入れて来たけど、また積読本が増えただけ(汗)

拍手する
夏埜 * 雑記録(日々)
0 Comments * 0 Trackbacks * 21:36
                                                        
<< | 2/89PAGES | >>
Phot Diary
                
Ranking
                

↑お気に入りの記事を見つけたら
ポチっと押してみませんか?
Categories
                
Archive
Search
Welcome!!
~~~~~~~~~~~~~~
管理人@夏埜はるいち
−Haruichi Kaya−
since 2006.10.24
~~~~~~~~~~~~~~
ぬるい管理人がぬるめに運営中。
8割が旧作紹介のあまり参考にならないだろう読後感想と個人的なつぶやきなどが置いてあります。
雑食気味に何でも読みますが、眼鏡と優しい男と職業ものに必萌です。
リンクフリーコメント歓迎
お知らせ頂ければ飛参致します。

【黒猫にごはん。】
…登録する?  by BlogPeople



こっそりと本棚作成中です。
萌補給*素敵サイト様*


<< お気軽にどうぞ♪

Powered by SHINOBI.JP
BL×B.L.People
Links
                
Web kare