黒猫にごはん。

BL好きの日々の糧。
小説・漫画・CD等を中心としたゆるめの
購入&読了記録です。感想は気持ち程度…。
萌ツボは眼鏡!
素敵眼鏡くんを探して漂流中です。
BLに免疫の無い方はご注意下さい!

現在、記事へのコメント、TB閉鎖中。
記事内拍手ボタン等をご利用ください♪
大切に読ませて頂いておりますが、お返事は
期待しないでくれると…(←おいっ!)

管理人、ちょっぴり息切れ気味ですがよろしくどうぞ☆(ΦωΦ)彡
投稿規制中ですが、レスは大歓迎♪
↓↓↓


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 増殖を止めて〜〜〜(泣) | main | 読了メモ*20080225-0302 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


拍手する
スポンサードリンク * -
0 Comments * 0 Trackbacks *
春の嵐とその顛末 (千葉:藤井あや先生サイン会編)
2月23日の強行軍顛末紀 その2 です。

って!
もう一週間経過してるし(爆)
早くレポのあげられない自分が情けな〜///orz///ズゥゥゥゥン

気を取り直して(笑)

in千葉編、ご興味のある方はどうぞ↓↓↓

秋葉原を怒涛の勢いで出発した我ら一行(二人だけど…)は、総武線千葉行きに乗車。これは各駅停車なので、錦糸町で乗換え予定。

が…。

電車に乗り込んで、席に座ってしまうと、自然話に花が咲くと言うもの(笑)
見事に錦糸町を通り過ぎ…いや、まさにその錦糸町に停車してドアが閉まる寸前で、「あっ、乗換え!」と気がつく間抜けさ。
そして、秋葉原出発時にH子さんに送るはずのメールも忘れていることに慌て、わたわたとメール送信…

タイトル:今
本文:「錦糸町です>>>」


とっさに長文の打てないアナログ人間です(笑)
H子さんからの返信を確かめつつ、市川で快速に乗り換えたのですが、津田沼で停車した折、車内から人の影が消え……、あれ???
車内アナウンス―――

「この列車は、当駅止まりです」

何〜!
のんびり乗っている場合ではありませんでした!(゜ロ゜)ギョェ
慌てて下車。
そして、向かいのホームに到着した別の快速に。
危うく車内で痛い人になる所でした(笑)
そんなこんなで、やっとのこと千葉に到着です。

サイン会前にH子さんとランチをご一緒させて頂きました。
駅の改札まで迎えに来てもらい、デパート内のレストラン街で腹ごしらえと、各種受渡しと、萌談義(笑)
ランチは、「梅園」でお雑煮と粟ぜんざいを食べました。


湯葉ぞうに…あっさりしていて美味。


あわぜんざい…餅きびの上にこしあんが乗っています。
餅きびがふわふわで美味いんだな〜♪

粟ぜんざいは、一つを三人で分けて食べたのですが、これは店で定評のもの。浅草のお店では列に萎えて食べられなかった品なので、食べられて良かったです。
美味しかった〜。

そしてお腹もくちくなったところで、いざサイン会会場へ!

某大型家電量販店の上にある書店で開催されたのですが、エスカレーターを降りた先、むちゃくちゃ人目のつくところに大きなポスターが…
コミックスの表紙絵のヤツです↓↓↓

桃色男子 モモ&蜜柑パパ編
藤井 あや
4896441591

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
一般書店なのに…これって羞恥プレイ???
びっくりです!

サインは整理券の番号順。
第一陣の後ろの方だったので、並びながらokapiさんと萌萌話で時間つぶしです。
途中、スタッフさんが、「電車か遅れていて、会場到着が…」と緊迫した様子で話しているのを小耳に挟みつつ、一時間半くらい待ち時間があったかな?
ドキドキの体で先生の前に案内されます。

サイン会前に、アンケート用紙への記入(名前と作品感想)を求められていたので、それと冊子を差し出します。
小柄で可愛らしい先生は、ふむふむとその感想爛に目を通しているご様子。

実は、この日のサイン会の対象本は「桃色男子」のモモ&蜜柑パパ編だったのですが、H子さんから当日本を受取った私はこの本は未読。
一冊目の林檎編しか読んでなかったんですね…(汗)

ここで、このサイン会に至る経緯を簡単にお話しますと
(えっ!聞きたくない?)
…こんな感じ。

15日夜…
okapiさんから千葉在住のお友達についての情報確認のメール受信。
どうやら、千葉で行われる藤井あや先生サイン会の整理券(書店配布のみ)の奪取を打診するご様子。
コミコミでグッズ目当てで予約はしたものの、抱き合わせ商品の発売日の関係で、まだ手元にないコミックス…サイン会行きたいな…とは思っていても千葉だし、その日は某男子校カフェの予約をお願いしていてそれが確定するのが17日以降。
興味はあってもスルーだな、と思っていたのですが…

16日昼…
H子さん(okapiさんが打診したお友達)からメール&tel。
今、整理券をGETすべく、書店を訪れているとのこと。
番号的にはまだまだ余裕があるので、貰っておく?と聞かれ、しばし逡巡。
カフェの予約時間によっては、行けないし、夜の部の予約が通れば千葉から帰って来ることは可能…迷った末、とりあえず、整理券は抑えて貰うことに。
okapiさんとの昨晩のメールのやり取りで、行きたい素振りはチラ見せだけだったのに、H子さん的には私の参加は決定事項だったようで(笑)
行動パターンを読まれているのでしょうか(爆)

サイン会に行けたとして、当日までは本は手元に届かない・笑
(コミコミから届くのは早くて3月頭…)
秋頃に、眼鏡くん捕獲計画の名の下に表紙買いした「桃色男子」の一冊目、林檎編を魔窟の中から発掘。
予習にはならないけど、何も読まないよりはと、再読―――――――

桃色男子 林檎編
藤井 あや
4896441281

↑↑↑
この眼鏡に釣られました(笑)

改めて、スゴイな…と思ったり。
攻めのあそこまで描写されるそのアングルに脱帽…
でも私はこの林檎編の攻めキャラである冴香が好き♪♪♪

とここで話しを戻しますと。
感想爛に私が書いたのは、三行…
しかも対象コミックスの感想ですらない…

「冴香さんが大好きです!
 関西弁&眼鏡最高です!!
 これからも頑張って下さい!!!」


…小学生かよ(; ̄д ̄)

でも、先生は暖かい目で「宇田川ですか〜」と。
すかさず、眼鏡くん捕獲計画の一環で表紙買いして当たりを引いた旨と、冴香が好きと言う点を馬鹿のように強調。
どこ行っても眼鏡キャラを押して話しを進めてしまう私…(←阿呆)
先生は医者ものの例えで、白衣の表紙絵に釣られる心境と同じですね!分かります!と。
…先生は白衣がお好き?
そして尚も、冴香冴香言う私に

「宇田川、変態ですけど(笑)」
と微笑まれる先生

「その変態っぷりが、またそそるって言うか…」
などと、オマエが変態じゃ〜な発言をかまし、更に先生の笑みを深く…深く?

「冴香が好きって言ってくださった方は、今日はまだいませんよ(笑)」
嬉しそうな顔で(たぶん…)

そして手土産のガトーフェスタ ハラダのチョコがけラスクを手渡して、先生に握手をしてもらい、先生からの豪華すぎるプレゼントを頂き、満面の笑顔で退散……本当は、モザイクについてもお聞きしようかと思っていたのですが、下品すぎるので止めました(爆)

あのモザイクはオリジナルですか?とか、
まるでパー○のように見える白い丸点の散りばめられ具合に、思わず、いいブツ持ってるよな〜とか感心したこととか(笑)
そんな話は先生を前にしては語れませんでした…okapiさんの前では熱く語ったけど(笑)


握手は、いつも舞い上がって忘れてしまうことが多いのですが、今回は先生の方から両手で包み込むように握手して下さいました。
有難うございました♪♪♪
(豪華なプレゼントはokapiさんのところ記事参照・笑)

そして、一足先にサインを終えていたokapiさんと、東京へ戻る前にもう一度お茶をする予定で時間を潰してもらっていたH子さんと合流。
先ほどランチを食べたデパートに逆戻りして、今度は気になるカフェでお茶をすることに…

ところが(汗)

予定ではサイン終了までに一時間くらいかな〜と思っていたのですが、時計は4時ちょっと前。何やら時間的に雲行きが怪しい???

サイン会にもドキドキしましたが、予定を組みすぎている私はタイムスケジュールにもドキドキ(爆)
それでも、次の予定地である原宿の待ち合わせ時間に間に合うよう、15分前着の余裕を見ての出発16時30分。
短い…短すぎる駆け足のお茶会でしたが、美味しいケーキを堪能することが出来ました。
急がせてしまったお二人には悪いことをしてしまいました…。o゚(Д`q)))

いつかリベンジを!
(だって、ケーキ美味しかったんだもんっ・笑…ぜったいゆっくり食べて味わいたい!!是非今度はアフタヌーンティーセットを!!!)

 
↑↑↑
シェ松尾のケーキたち(笑)

またしても慌しく店を飛び出した私達。
いや、ホントはお二人だけでもゆっくりしていてもらえばよかったのですが、駅までが(そんな距離ないのですが…)不案内な私を気にして、救世主なお二人は同伴してくれたのです(泣)
何せ、方向音痴ですから、店を出て逆に行きかねない(笑)

店から出ると、雲行きが怪しいのはタイムスケジュールだけではなく、実際の天候。
午前中はあんなにいいお天気で、穏やかで暖かだったのが一変!

スゴイ風と、どんよりな空模様。
傘持ってきてない!!!と青ざめた私に、親切なH子さんは折りたたみを貸して下さいました。もう〜H子さんの面倒見の良さは天下一でしょう。
有難うございましたヾ(●>д<)ノThank You 〜

北風に煽られながらも必死で駅にたどり着き、ワタワタとH子さんとお別れし(忙しない>>>)

これで無事、東京へ向けて出発〜となるところが、、、、な、なんと、、、

強風のため、電車が止まっていたのでした!

ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)

17時50分までに原宿に着かないとまずいのに!!


どうする!?
って言うか…さっきサイン会会場で電車が遅れて…とか言ってなかったか?
あぁあぁあぁぁぁぁぁぁ。
確認すべきだった!(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

(つづく…)

拍手する
夏埜 * 雑記録(日々)
3 Comments * 0 Trackbacks * 14:36
スポンサーサイト

拍手する
スポンサードリンク * -
0 Comments * 0 Trackbacks * 14:36
                                                        
コメント
ああああああああああっっ。
すごい気になる!
待て!次号!!ですねっ。
くそう、こんなところで師匠に焦らしプレイをかまされるとは(笑)
はやくーはやくー(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
まるでおねだりさせられている受けちゃんの気分です。
早く師匠、はやくっ・・・・つづきを。

しかし夏埜さんにしてもokapiさんにしてもフットワーク軽いですよねえ。
正直、感心しちゃう。
私なんて結局ヤマシタ先生のサイン会もうっかり忘れていた体たらくさなのに_| ̄|○ il||li
2008/03/01(Sat) posted by 乱菊
ぎゃはは。ずいぶん引っぱりますね( ̄m ̄* )
そしてまた明日も大忙しのイベントデー、来週もだし…再来週もだし…その次も? 毎週頑張るよね(お前もだ)

続きに登場すると思われるギムナジウム編を楽しみにしていまーす
2008/03/01(Sat) posted by okapi
一括レスにて失礼します(汗)

レスの遅さが日増しに顕著になっていく…
これは、もうコメントは閉鎖すべきなのか?

と言うことで(苦笑)20日放置ってどうよ…なレスです。
すみません。


>乱菊さんへ
もう、何から謝罪するべきか…
つづきすらUPせぬまま、月日は流れ、流れ、流れ、
もう、焦らしプレイどころのお話ではなくなっていますね(笑)

フットワークの軽さと反比例して筆の遅さは超一級です。
さぁ、この記事のつづきはUPされるのでしょうか?

こっそりUPされたら、ひっそり楽しんで、笑ってやって下さい。
4月からはしっかりしよう…出来るといいな…


>okapiさんへ

ひっぱり過ぎて、腐ってしまいました(苦)

あぁ…こんな自分の面倒くさがりな性格が恨めしい〜
大忙しのイベントデー、毎週の恐怖のループからの脱出もあと3週(?)

4月になったら…
4月になったら、なったらぁ〜
がぅぅぅ〜
落ち着いて生活できるかなぁ〜(←無理じゃね…)
2008/03/20(Thu) posted by 夏埜
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://bl-catfood.jugem.jp/trackback/579
トラックバック
Phot Diary
                
Ranking
                

↑お気に入りの記事を見つけたら
ポチっと押してみませんか?
Categories
                
Archive
Search
Welcome!!
~~~~~~~~~~~~~~
管理人@夏埜はるいち
−Haruichi Kaya−
since 2006.10.24
~~~~~~~~~~~~~~
ぬるい管理人がぬるめに運営中。
8割が旧作紹介のあまり参考にならないだろう読後感想と個人的なつぶやきなどが置いてあります。
雑食気味に何でも読みますが、眼鏡と優しい男と職業ものに必萌です。
リンクフリーコメント歓迎
お知らせ頂ければ飛参致します。

【黒猫にごはん。】
…登録する?  by BlogPeople



こっそりと本棚作成中です。
萌補給*素敵サイト様*


<< お気軽にどうぞ♪

Powered by SHINOBI.JP
BL×B.L.People
Links
                
Web kare