黒猫にごはん。

BL好きの日々の糧。
小説・漫画・CD等を中心としたゆるめの
購入&読了記録です。感想は気持ち程度…。
萌ツボは眼鏡!
素敵眼鏡くんを探して漂流中です。
BLに免疫の無い方はご注意下さい!

現在、記事へのコメント、TB閉鎖中。
記事内拍手ボタン等をご利用ください♪
大切に読ませて頂いておりますが、お返事は
期待しないでくれると…(←おいっ!)

管理人、ちょっぴり息切れ気味ですがよろしくどうぞ☆(ΦωΦ)彡
投稿規制中ですが、レスは大歓迎♪
↓↓↓


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 怒涛の11月!!! | main | 予約したり、アンケート送ったり、荷物を開封したり… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


拍手する
スポンサードリンク * -
0 Comments * 0 Trackbacks *
オフ会レポート♪(お買物&萌語り編/24日)
お世話になっているブロガーのひろさんが、東京滞在予定の中で遊びの面子を募集されていたので、この機を逃すまじっと立候補(笑)
快くお会いして頂けることになったのです。
しかも、執事喫茶潜入計画があるとかで、うししって感じで!
予約が取れなければNGとの事でしたが、見事予約成功で、初帰宅を体験することになりました♪
(この記事には執事喫茶レポは含まれません・笑)

【11月24日】
朝から良いお天気。
日中は気温も上がるとのことで気分も上々。

執事喫茶帰宅前に、初対面になる皆さんと顔見せ、自己紹介を済ませておきましょう〜と言うことで、予約時間の1時間ほど前にサンシャイン通りのケンタッキー前で皆さんと待ち合わせ。
本日のメンバーは、ひろさん、チサさん、和吉さん。
私は、全ての方とリアルでは初対面、ひろさん以外の方とはオンオフ共に面識がなかったので、朝から些か緊張気味(←えっ・笑)
緊張を解すために、とりあえず待ち合わせ時間1時間前に池袋入りして、心を落ち着けることに(←えぇっ・笑)

はい(笑笑笑)
まずは、とらのあなで23日から配布中の小冊子を狙ってお買物。
4種類ある無料配布小冊子(レジ1回で1冊)のうち狙っているのは、ヤマダサクラコ先生と三池ろむこ先生の二種類。
ランダム配布なので、自分の運にかかっています(笑)

お買物したのは、コミックス1冊。
小鳩めばる先生の新刊。これは期間限定配布の小冊子付(なくなり次第配布終了)しかもとらのあなで買うとペーパーも付く豪華さ♪
で、引き当てたのは狙っていたブツではなく、別の先生のもの(泣)

次はアニメイトで25日発売のCDをチェック。
早売りとかないかなぁ〜と無駄な期待で行くも、やはり販売は明日のようで無駄足に。BL本コーナーをチェックして、特に収穫なし。

らしんばんで中古CDチェック。
リーフのCDが破格値でワゴンセール中。物色して何枚か購入。
一枚500円〜1000円。
「罪」シリーズと「ジュエリーデザイナー」シリーズが1000円だった…
軽くショック!!
「新妻」シリーズも1000円!
「ケダモノ」シリーズも何枚かあって、一枚目以外は1000円!
でも、持ってるし…
なので買ったのはこれ↓↓↓ どれ!(写真は後程・笑)

と、そうこうしている内に時間が迫って来たので、再度サンシャイン通りに戻り、とらのあなで二回目のお買物(←姑息?いや、ハンター魂と言って!)
お買物したのは、サクラコ先生の同人誌。ペラ本。ラフかな?
販売価格105円だし(←買物の仕方が更に姑息???・笑)
で、引き当てたのは三池ろむこ先生!やった!!
でも欲しいのはサクラコさんなの!!!

ちょうど良い時間になったので角のケンタッキーへ。
今朝方メールで窺ったチサさんの服装…それらしき人は見当たらないようなので、ぼんやり店頭で。
しばらくすると、ススっと隣に人が。
再度メールで文面チェック。
あ。チサさんだ!
お声をかけてみるとビンゴvv

オフホワイトのシフォン生地のチュニックワンピに緑のタートル、ふわふわの白いケープ、黒のタイツ…可愛い…
もうね…自分の格好が哀しくなるくらい素敵なお嬢様なのですよ!

しばらくお話していると、和吉さん登場〜。
あれれ。さっきどこかで見たような服装の方だ…
とらにいませんでしたか?とお聞きしたところ当たりvv
和吉さんも目を惹くようなお嬢様スタイル。

ダメだ…自分が恥ずかしい〜。だってジーンズとかですよ私(汗)

和吉さんは、前にサテンのリボンが付いた黒のふわっとボレロ、緑系のレトロ柄ワンピに緑のタートル。ネイルも深い緑で先がキラキララメ。ルーズ感のあるブーツが良く似合ってるんですvv
若いっていいな♪

そして、ひろさん登場です!
わわわ〜。ひろさんだぁ〜。
想像してたより背が高いvv
そして、ホワイトベージュのダウン、黒のボトムに黒のブーツ。
モノトーンで統一された中で、光るのはネイル!
爪先にむかって(逆だったかな?)淡い色合いに仕上げた、ピンクボルドー系。パールラメのグラデが可愛い〜。いつもサイドカラムのフォトログでチラ見していたセンスを間近で!!
ダウンの下のふんわりシルエットの黒のパフスリーブチュニックも可愛いのです♪
長めのストレートの明るい髪はお人形のようでした。

と。皆さん何だかふんわりしていて…と感心しつつ。
まずは、ケンタッキーでお茶を。

ブログではお世話になっていたひろさんとの初邂逅。
開口一番に、ひろさんがボソリと呟いた一言…
「小動物系…」
えっ…私って小動物系ですか?
図体はデカイんですけど(汗)
ひろさんの印象は、身長が想像よりも大きかったですが、概ね想像通り。
そして、これはご本人に直接言わなかったんですが(笑)
ひろさんの狎辞瓩私はツボに嵌まっていたのです!
少し低めの声…
耳に心地よい響き…
そして大好きな西のイントネーションvv

自己紹介もそこそこに声優さん話でひと盛上がり(笑)
皆さん、声優さんに詳しくて、私の脳は色々吸収しようとフル回転ですvv
そして、今回残念ながらもNGになってしまったギムナジウムカフェの話を伺い、興味はさらに膨らみます。
チサさんは、そのカフェ「エーデルシュタイン」の常連さんらしく、凄く沢山の知識をお持ちなのです!楽しいお話を沢山聞かせて頂きました。
和吉さんも、一度行ったことがあり、ひろさんは前日に幸運にも予約なしの当日席で訪問して来たとのこと!
あぁ…羨ましい〜。
何でも、生徒さんと絡めて、弄ると楽しいらしい???

のっけから、気負った風もなくお喋り出来るって言うのは腐のなせる技だと先週も感心しましたが、やはり今回も実感。

仲良くお話させて頂いているうちに執事喫茶の予約時間が迫って来たので、乙女ロードに向かって移動です。
途中、まんがの森へ寄りつつ、歩きながらも腐話は尽きません(笑)

そして執事喫茶で80分間の異世界を堪能。
(↑これは別レポで)

地上に戻り、執事さんやフットマンさんの一挙手一投足についてお互いにツッコミを入れながら、まんだらけ上の執事喫茶直営のケーキショップ「Blue Rose」へ。
メイドさんの微笑みに誘われてフラフラと。
チサさんは、スコーンを購入されていた模様…

そのまま乙女ロードを流れて、アニメイトへ。
店頭のポスターで電王のちびキャラボイス(?)の情報を収穫。
和吉さんが購入予定のコミックスを手に取るも、とらのあなでペーパーが付いていたのを確認していたので、さりげなく情報をリーク(笑)
そのコミックスはとらで購入することに決め、下からめぼしい階を物色。
特に購入するものなし。←今日は優秀だな(爆)
だってバックも小さいしvv(当社比・笑)

とは言いつつも…
とらのあなへ移動し、私は小冊子目当ての三回目のお買物に挑みます!
小田切ほたる先生の、ポスカ付きのコミックスを1冊購入。
引き当てたのは…残念ながら4冊中のサクラコさん以外の別の先生のもの。
げげ〜運悪いのか、良いのか、サクラコさん以外の三冊が集まってしまった…
そして、強運の和吉さんは、サクラコ先生の冊子を引き当てていたのです!

とりあえず、明日また雑誌を二冊購入することになっているので、それに望みをかけつつ
本日のお買物は終了です。

そこから、チサさんのナビで、執事喫茶直営のケーキショップ(まんだらけ上と別店舗)「White Rose」へ連れて行って頂き、店内をひやかし…チサさんは紅茶を購入されていました。

夜の部までの時間潰しで、近くにあったCAFE de CRIEに入って、一息入れます。
ここでもまた声優さんの話、ドラマCDの話、ゲームの話、etcetc…執事喫茶での出来事を振り返ることも忘れずに、色々な話は花を咲かせます。
時間はあっと言う間。
これから「エーデルシュタイン」へ行くチサさんとはココでお別れ。
時間を忘れて話過ぎてしまい、予約時間の迫るチサさんはダッシュです(汗)

その後、夜の飲みオフのメンバーの方が到着するまで、まだまだ話は尽きません。当事者ながら、良く考えると笑えるパワーですよね…

さて。
飲みオフメンバー池袋到着とのことで、再度とらのあな前へ。
夜の部メンバーは、あいらさん、采さん、さくらさん、ひろさん、和吉さん。
大所帯です(笑)

さくらさんとは、J庭の時に一度お会いしていましたが、あいらさんと采さんとはほぼ初対面です。(J庭の時にチラ見…あの時はご挨拶もそこそこに姿を消した私・笑)
が、実はこっそりブログにお邪魔していたりして…
ひっそり眺めさせて頂いておりました♪

あいらさんの指揮の下、サクサクとお店が決まり、居酒屋系の飲み屋さんで食べ物をつつきつつ、またもや腐話で盛上がります。

ここでは、あいらさんに釘付け!
楽しい…楽し過ぎる…vvvv
いい諏訪部、いい進歩、もっとその饒舌な語りを聞いていたかったのですが、時間が迫ります。
あいらさんと采さんの掛け合いもとても楽しそう。
さくらさんはクールな一言がぐっと来るんですよね。
何か面白い本があるか聴けばよかった…

もっと一緒にお話させて頂きたかったのですが、一時間程で退出。
ほんと残念〜。
今度是非、昼間に遊んで下さい〜と捨て台詞で店を後にしました。

ひろさんと和吉さんとは、25日もサイン会の時間まで遊んで貰えることになったので、翌日の再会を誓ってしばしのお別れです。

店の入口まで送りに出てくれたひろさんvv
お人柄が滲みでているようで感動しました。

そんなこんなで24日は終了〜。

戦利品は少ない(珍しい!)一日でしたが、
皆さんとの出会いとお話が得がたい宝…貴重な一日になりました。

有難うございました♪

拍手する
夏埜 * 雑記録(日々)
11 Comments * 1 Trackbacks * 21:05
スポンサーサイト

拍手する
スポンサードリンク * -
0 Comments * 0 Trackbacks * 21:05
                                                        
コメント
夏埜さん、こんばんは。

ヒロさんの状況に合わせてのオフ会。
レポート、あいらさんのところでも読みました。
あいらさんは、森川さんのイベントレポートとも相まって、すさまじいほどの熱さが伝わってきましたが。

いいですね〜、オフ会。
やっぱり同好の士が集まると、あれやこれや気を遣わなくても盛り上がれますよねぇ。

また、上京することがあるときには、ぜひ遊んでくださいね。
あの楽しさを一度でも経験すると、忘れられません!
2007/11/27(Tue) posted by あけみ
こんにちは、夏埜さん!

先日はどうもお疲れ様でした!
とても楽しかったです!

「いい諏訪部」「いい進歩」の話が忘れられませんw

あたのほうが、お勧めのBL本を聞いておけばよかったと思ってましたよw
あたしよりもたくさん読んで本を読んでいそうなんですもの★

また遊んでくださいね〜
2007/11/28(Wed) posted by さくら@オタク感想文
夏埜さん、こんにちは!

こちらでは初めまして、チサです〜

先日はどうもありがとうございました〜!
ものすごく盛り上がれて、最高に楽しい時間でした!

>何でも、生徒さんと絡めて、弄ると楽しいらしい???

すいません、爆笑してしまいました(笑)
全くもってその通りなんですが、言われてしまうと可笑しくて…(もだもだ)

ぜひご一緒しましょうね!

夜の飲み会素敵ですねvチサも参加できたら良かったのですが…

また何かの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!
2007/11/28(Wed) posted by チサ
夏埜さん、こんばんわ。

そして、こちらには初めてコメントさせて頂きます。先日は、とても楽しい一時が過ごせました。リアルに初めましてなのに、思い切りはしゃいでしまってすみません><
でも、そのときも告白しましたが、勝手にリンク張らせて頂いて、ちょくちょくのぞかせて頂いてました。なので、初めてと言いつつ、勝手にお馴染なような木になっておりましたwww

いつもはもー少し猫被っているんですが、どうも腐バレOKとなると、ついついリミッターがwww 全く、お耳汚しでごめんなさい〜(笑) 呆れず、また遊んでやってくださいませ<(_ _)>

ところで、そのときに「クリセニアン」の全サCDの期限が12月末と言ってしまいましたが、間違ってました。すみません><
12月17日消印有効でした。余り時間無かったですね。
でも、まだ初回全然あるみたいですから、大丈夫かな。
またギリギリ当日に郵便局へ駆け込む羽目にならないよう、私も気を付けます♪ 
2007/11/28(Wed) posted by
夏埜さんこんにちは〜
この前はお疲れ様でした!
明日発売の某コミックスにペーパーが付くと聞いて、
なぜか夏埜さんを思い出しました…(笑)

なかなかジュネの話で盛り上がれる知り合いがいないので楽しかったです。
確実に次に会えるのいうのは決まっているのですが(笑)
また別の機会にもゆっくりお話したいですね。某S丘とかで(笑)
2007/11/29(Thu) posted by 和吉
夏埜さん、こんばんわvv

えへへ〜面白かったですか???私。(笑)
ドン引きされたのでなければ、よいのですけど〜。
いい諏訪部にいい進歩・・・語りだしたら止まらなくなるのでご注意をvvです。
もっと夏埜さんとお話したかったので、また機会を作っておしゃべりしましょうです〜。
2007/11/29(Thu) posted by あいら
一括レスで失礼します!
皆様コメント有難うございます〜。
いやいや〜キャパ超えした感が否めません(汗)
歳には勝てないよぉ〜〜。

さて(笑)

>あけみさんへ
オフ会はいいですよね〜。
ちょっと前の自分は孤独にコツコツ本を読むだけの生活でしたが(←ほんとか!?)、ブログを通じて知り合えた方との情報交換や楽しいお話…これ経験してしまうと、危険ですよ(笑)

あけみさんとも、またじっくり平川さんの話で盛り上がりたいです!
生平川捕獲計画、いつか実行したいですねvv

上京の折には是非是非遊んでやって下さい♪


>さくらさんへ
こちらこそ先日はどうも有難うございました。
あまりゆっくり出来なかったのが残念でなりません。

さくらさんのおススメ本のお話聴きたかったです。
沢山読んでいても、無難な本しか手にとっていないような私…
さくらさんは絶対、濃〜い本を知っていそうですもの(笑)

またお仕事が忙しくない時にでも遊んでくださいね!
あいらさんのモノマネ…見たかったなぁ〜


>チサさんへ

私の頭には、生徒さんと歓談できるという萌要素が特化されてインプットされました。
チサさんの行動力にも脱帽です。
お手柔らかに、ご指南下さいvv
この場でメールレス失礼します…
12月は月末のイベントやら、腐以外で財布の中身が心もとなくなる予定なので、年明けに是非是非つれて行ってもらいたいです♪

妄想を広げて心の準備をしていきますので!!


>采さんへ
CDの締め切り情報、ご丁寧に有難うございます。
締め切り前までにはCDを買って(←まだ買ってないよ・笑)、忘れずに応募しようと思います。

リンクを貼っていただいているのには気が付いていたのですが、私もこっそりブログにお邪魔させて頂いておりました。
J庭といい、このオフ会といい、バタバタと瞬間的でしか時間を共有出来ていないのが残念です〜

今度是非、ゆっくりお話聞かせて下さい。
猫をかぶる必要は皆無です!
ど〜んと弾けちゃって下さい(←むしろ壊れるくらい希望♪)


>和吉さんへ
執事喫茶、オフ会、両日有難うございました!
今日発売のコミックスでペーパー…
イサクさんのかな?

特典ものには目がないので、お友達からも情報を収集しつつ、本屋を転々としています。(←ペーパーのために同じタイトルを二冊買うこともしばしば・笑)

某先生のサイン会でまたお会い出来ますね。
そしてS丘(笑)。
こんどゆっくりお茶でもしましょうね♪


>あいらさんへ
ドン引きするよりも、むしろ喰らい付いて行きたい感じでした!
いい諏訪部、いい進歩、そしてうちの進歩話…
もっと聴きたかったです。

和吉さんとタッグで盛り上がっていた「やさ竜」が今非常に気になっています。とりあえず、原作1巻目を古本で探そうと思います。
(古本かいっ!)
あ、でもCDを聴かないと、あの域には達せないのですよね♪

是非是非、遊んで頂きたいです!
買物に夢中であまりお話出来ないかもですが、とりあえず、冬コミには顔を出しますんで。
かまって頂けると嬉しいです♪
2007/12/01(Sat) posted by 夏埜
夏埜さん、大変大変大変(!)遅くなってオンラインでもがっつり失礼をかましてしまい申し訳御座いません…!(滝汗)

その節(笑)はも、も、も、言葉になりませんが(笑)色々沢山本当に有り難う御座いました!><//
お陰様でめちゃくちゃ愉しい旅行になって、大感謝ですvv
特に執事喫茶潜入日、翌日とお世話になった夏埜さんと和吉さんには愛が溢れ過ぎて如何すれば良いのか…!(うろうろ)

夏埜さんから流れる穏やかな雰囲気がやみつきです(笑)。
でも実はSを隠し持っていらっしゃるから用心はしておかねば…なんて思いつつ★(笑)
夏埜さんの小動物系予想は外れましたが、それ以外はブログの雰囲気そのままの方で非常に安心感を抱いておりましたv(´∀`*)
ひろはピンクの人じゃなくてごめんなさい…(笑)。
昔っから、「可愛い」を目指して生きて来たのに、何故か常に「格好良い」と云われる人生です。(しーん)
て、声?!(笑)
ひろ、オカマ声じゃなかったですか?!(…)
関西弁は、相手が関西人でなければそこまで出ないと云うことも判明しました。もっと意識してがっつり喋れば良かったでしょうか(笑)。

あの日のあいらさんは素敵過ぎてヤバかったですね!(笑)
「やさ竜」は年内に聴こうと決心した次第です♪
ひろも、また是非仲間に入れて戴ける機会を作りたいと思いますv
夏埜さんと平日のホテルケーキ計画も…!!!><//(じたじたじたっ)

それにしても夏埜さんの執事喫茶レポ、めちゃ愉しみです(´∀`*)v
色々思い出せそう〜〜!(笑)
2007/12/01(Sat) posted by ひろ
再度コメントすみません(苦笑)

そうそう、そのペーパー!さすがですね夏埜さん!!(笑)
今私はとあるメルマガが入手できなくて困っているんですが、
さてこれはわかるでしょうか!?もしもわかったら回してください(苦笑)

ひろさんもおっしゃっていますが、私も夏埜さんは隠れSかと…
何度かハモったのもそこら辺に要因があるのかもしれませんね(笑)
私も年末は懐が心もとないですが、某サイン会の後にギムナジウム…
などいかがでしょうか?予約が大変そうですけど。
少なくともお茶には付き合っていただきたいので(強制)よろしくお願いします…(笑)

私も執事喫茶レポは夏埜さん任せ!
お待ちしていますね♪
2007/12/03(Mon) posted by 和吉
ぎゃぁ〜〜
コメレス遅れて申し訳ありませんvv
放置プレイ…やっぱりSなんでしょうか???


>ひろさんへ。
もう〜。
こちらこそ、こちらこそ(←何度でも言いますよ!)楽しい2日間を有難うございました。
体調不良の中、お付合い頂いたこちらの方こそ恐縮で…
そして、小動物ではなかった私…あぁ、このデカい身長が呪わしいです〜(笑)

それでも、私のまったり愛を受け取ってもらえて嬉しい限りです(←や、受け取ってないって?)
私も、ひろさんのピンクではなかったけれど(笑)、高貴な紫色のオーラ漂う愛情をしっかと受け取りましたよ!
ひろさんの、格好よさの中にいいタイミングで見え隠れする可愛らしさはブログそのままでした♪
その辺りは、しっかりピンクしてましたから安心して下さいvv

>ひろ、オカマ声じゃなかったですか?!(…)

微妙な低音が心地よかったのですよ…
その音域は好物です(うしし)
今度は是非、関西弁全開で、全く問題ないですから!
むしろ歓迎。
私に更なる萌を提供してください。

あいらさんは素敵過ぎです!
じっくりお話したい人。
ひろさんのおかげで、腐の輪が広がって、感謝です♪

次回は是非、装って(セレブを?・笑)平日ホテルデザートに行きましょうね!かなり本気ですから(笑)

しかし、私は隠れSなのでしょうか…
そんなはずは…ない…ないはず…でも、…いや…
モゴモゴ…

執事喫茶レポ。
執事喫茶至上主義の方に読まれると危険なダメだしレポになってしまいました…
あんなんでOKでしょうか?
2007/12/09(Sun) posted by 夏埜
>和吉さんへ

わぁ〜。
こちらのコメレスも遅れまくってどうもスミマセン。
ギムナジウム…予約するなら今日がリミットでしたね…
あそこは、こんどゆっくり計画して、連れて行ってください。
サイン会当日のお茶は、もうお約束ってことで(笑)

メルマガ…
何だろう?
あまりメルマガは購読してないんですよね〜。
最近メルマガオンリーで何かアクセス出来たのは、英田さんの番外SSと、ダリアの企画くらい?

あ…
和吉さんも、私が隠れSだと…
そんなことないですよ!私はいたってノーマルですよ!
と、言ったところで白々しいですか(笑)
確かにあの日…びっくりするくらいハモってましたよね〜
やはり、根底にSかあった故の???

うふふ。
開眼すべきですか?
でも、牘れ瓩任△辰討海住笋蕕靴ぁ
羊お皮をかぶった狼的な(笑)

執事喫茶レポ。
大活躍な和吉さんの「ちょっと少ない…」発言、起用させて頂きました。
2007/12/09(Sun) posted by 夏埜
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://bl-catfood.jugem.jp/trackback/487
トラックバック
「執行部+WAライブ GO THE LIMIT」前夜祭オフ会に行ってきました。
「執行部+WAライヴ GO THE LIMIT」には行かなかったのですが、25日のライブ前の24日に前夜祭オフ会に見事混ぜてもらいました★ ( ̄ー ̄)ニヤリ 声をかけてくださっ...
| 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青 | 2007/11/28 12:37 PM |
Phot Diary
                
Ranking
                

↑お気に入りの記事を見つけたら
ポチっと押してみませんか?
Categories
                
Archive
Search
Welcome!!
~~~~~~~~~~~~~~
管理人@夏埜はるいち
−Haruichi Kaya−
since 2006.10.24
~~~~~~~~~~~~~~
ぬるい管理人がぬるめに運営中。
8割が旧作紹介のあまり参考にならないだろう読後感想と個人的なつぶやきなどが置いてあります。
雑食気味に何でも読みますが、眼鏡と優しい男と職業ものに必萌です。
リンクフリーコメント歓迎
お知らせ頂ければ飛参致します。

【黒猫にごはん。】
…登録する?  by BlogPeople



こっそりと本棚作成中です。
萌補給*素敵サイト様*


<< お気軽にどうぞ♪

Powered by SHINOBI.JP
BL×B.L.People
Links
                
Web kare