黒猫にごはん。

BL好きの日々の糧。
小説・漫画・CD等を中心としたゆるめの
購入&読了記録です。感想は気持ち程度…。
萌ツボは眼鏡!
素敵眼鏡くんを探して漂流中です。
BLに免疫の無い方はご注意下さい!

現在、記事へのコメント、TB閉鎖中。
記事内拍手ボタン等をご利用ください♪
大切に読ませて頂いておりますが、お返事は
期待しないでくれると…(←おいっ!)

管理人、ちょっぴり息切れ気味ですがよろしくどうぞ☆(ΦωΦ)彡
投稿規制中ですが、レスは大歓迎♪
↓↓↓


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 肉食獣のテーブルマナーがCD化ですよ! | main | 読了メモ*20071018 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


拍手する
スポンサードリンク * -
0 Comments * 0 Trackbacks *
勝手にNO.1声優バトン
姐さんひろさん からバトンのご指名いただきました!
声優関連のバトンは初めてですね〜♪

ルール。
自分的な1位の声優さんの名前を挙げるバトンです。
各条目1人挙げたあと、最後の総合1位が誰になるか・・・を知るバトンです。


さぁ!
爐勠瓩里弔あの人で埋めつくされるのか!?



Q1.歌声スキー1は?
 平川大輔さん♪
 って言いたいところなんですが、実は聴いたことないのです(←ファン失格)
 でも妖精さんのようだと小耳に挟んだので(汗)
 聴いたら絶対この答えだろう!と予測回答です!!(反則技?)
 大輔同盟で(笑)小野でぃの歌声も好きかな〜

Q2.声スキー1は?
 平川大輔さん♪
 そりゃぁ、もちろん!!!…ねぇ(笑)
 何も言うことなしってくらい好きvv

Q3.芝居スキー1は?
 演技派とかでは全然ないのですが(失礼なッ・笑)
 ナチュラルで素朴だったり、とことん芝居がかったり、360度展開な演者の
 杉田智和さんが好きvv
 
Q4.トークスキー1は?
 遊佐浩二さん♪
 遊佐スキーへのきっかけは、BLCDのおまけトラック、フリト。
 本編をすっとばして、そのトークに惚れましたvv(←えっ?)
 ゆっちーのトークを聴いていると楽しく、元気になれるので好き!
 自然と顔が緩むんだよね〜
 あと、トークで笑えるのは成田剣さん。キャラが変なところがツボ(笑)
 それから…平川さんのトークには癒されています(爆)
 
Q5.甘低音1は?
 黒田崇矢さんvv
 昔々、その甘すぎるベッタリな声音が苦手で鬼門でした。が、
 某作品のおかげで克服(笑)そして、最近の甘さ加減の絶妙さは癖に?
 力の抜き具合を心得て来たよね黒田さん(←偉そうなことを・笑)
 
Q6.美低音1は?
 諏訪部順一さんvv
 甘さと美しさを兼ね備えた声は耳に心地よくて素敵ですね〜
 高貴な雰囲気を漂わせつつ、腹に一物ありそうな…ゾクっとくる美しさ…

Q7.甘高音1は?
 岸尾だいすけさんvv
 某歴史モノBLCDで、モリモリ相手に可愛い昔言葉を操っていただいさくが
 すご〜く印象的だったなぁ。次点は下野紘くんか武内健さん!
 
Q8.美高音1は?
 置鮎龍太郎さん♪
 これは、文句なくダントツじゃないですか?
 自然体で美しい…そう思わせる声質はオッキーの魅力でしょう?
 次点は、硬質で凛とした声の芯部に繊細さが滲む、笹沼晃さん!

Q9.攻め系1は?
 個人的な趣味で決めちゃっていいんですよね!(笑)
 だったら、この人が1なの〜
 小西克幸さん♪
 声質がすっごく好きで、時々語尾がかすれて聴こえる(←使い過ぎ?)
 ところに萌えていますのよ(うふふ)

Q10.受け系1は?
 神谷浩史さんvv
 平川さん…と言いたいところですが、あえて!
 初めてBLCDでその声を聴いたとき、「この声ヤバいんじゃないの〜」と
 数少ない腐友(←しかも声優に疎い・笑)に速攻メールを送ってしまった程
 衝撃的だった受声!(←そして神谷さんて誰?と理解されなかった・爆)
 昔々だったら、何を差し置いても石田彰さんで決定だったんだけどね〜
 
Q11.リバ系1は?
 遊佐浩二さん♪
 これも、平川さん?と言いたいところですが…平川さんは次点で。
 バランスよくリバってる所が好きなのは、ゆっちーなんだなぁ(笑)
 鳥海浩輔さんも捨てがたいけど、ゆっちーの両面性は偉大です!

Q12.雄フェロモン1は?
 三宅健太さん♪
 最近、健太のフェロモンに敏感に反応してます!
 一条さんや黒田さん、成田さんのフェロモンよりも野性味を感じる所に
 1を捧げましょう(笑)

Q13.淫らエロモン1は?
 これは外せませんよね!!!
 平川大輔さんvv ですよ!!!
 神谷さんと緑川さんも捨てがたいですが、喘ぎ声の種類が違うんです!
 一番好みな喘ぎ声で泣いて乱れて悶えてくれるのは平川さんなのッ

Q14.王子1は?
 平川大輔さん♪
 以外考えられません…と言うのは嘘ですが(笑)
 ヘタレ王子から薔薇散る王子まで、色んな王子が似合いそうvv
 子安さんの王子キャラも結構好き。

Q15.女王様1は?
 千葉進歩さんvv
 艶と落ち着きのある千葉さんの声は、深い部分で浸み入る魅惑ボイス♪
 その手玉に取られそうな感じが好きだな〜
 ちょっとツンとした、S系女王様なら神谷さんが似合いそうだけど(笑)

Q16.ショタ系1は?
 個人的に声質と話し方が好きなのはこの人!
 下野紘くん♪ 可愛いんだもんvv
 次点は武内健さんと宮田幸季さん。

Q17.ヘタレワンコ1は?
 う〜ん。悩むところですが…
 羽多野渉くんかな?
 コンビでいいなら、羽多野渉&平川大輔が最強なんですが(笑)
 で、次点は鳥ちゃん♪

Q18.騎士1は?
 小西克幸さんvv
 攻め系1には、剣を構えて対峙するキャラが似合うよ♪
 次点は杉田さん…キザ〜なナイトなら子安さんもいいね。

Q19.執事1は?
 ふふふ(笑)
 わかる人にはわかるよね…執事声と言えばこの人でしょ(笑笑)
 秋元羊介さんvv
 老練された老人(←Wikipedia参照)ですから(笑笑笑)
 で。こんなご主人様には、こんな執事編↓↓↓
 ・女王様系の主人に淡々と仕えるなら⇒坪井智浩さん
 ・我儘坊ちゃん系に毅然と仕えるなら⇒大川透さん
 ・セレブなお屋敷で優雅に仕えるなら⇒成田剣さん
 ・ツン系に仕えて本領発揮する?のは⇒杉田智和さん
 
Q20.何かと紙一重な繊細さ1は?
 三木眞一郎さんvv
 ギリギリ感の漂うキャラをやらせたら一番!
 思い詰めて耐える演技と、それを越えて壊れる演技は秀逸!
 切々と、喉が締め付けられるような語りは涙ものですよね!

Q21.誘い受け1は?
 平川大輔さんvv 
 あの天使の声は(笑)いつだって私を(私?)誘ってくれていますし(爆)
 誘われたら抗えないね…きっと。
 次点は神谷さん。神谷さんに誘われたら、腰が退けそう…(ちと恐い…)

Q22.ツンデレ1は?
 神谷さんかなぁ〜と思いきや…
 野島健児さん♪ 
 デレな時の可愛い感じが好きvv
 神谷さんは、デレな時に目を覆い(耳を塞ぎ?)たくなる素晴らしい演技が
 心臓に悪いので、あえて次点(笑)

Q23.自前SE、1は?
 神谷浩史さんvv
 最近聞いたCDで、かなりちゅぱちゅぱしていて印象的だったので(笑)
 スゴイ勢いでしゃぶってたよ…ほんと、神谷さんは心臓に悪くて好きだ〜

Q24.てなわけで、総合1は?
 そりゃぁ…ねぇ…聞くまでもないって!?
 誰が何と言っても、独断と偏見で!!
 平川大輔さんに決定!!!

Q25.バトンを回す人5人どうぞvv
 私の巡回コースでは既に皆さん回答済みなので、
 通りすがりのお嬢さん方に謹んで進呈します。拾ってやって下さい。


平川さんで埋まるかな?
な〜んて思ってましたが、私の中では総合的には絶対な平川さんも、細かく分類して声を想像すると、個人集中することなく適度にバラけてくれましたね〜。
出演作が増えると嬉しい大好きな平川さんでも、あれもこれもと微妙なキャスティングはいただけないですからね!
人気だけで起用されることなく、全ての声優さんが適材適所で頑張って欲しいなぁ〜とこのバトンを通じて実感しました。

まぁ、そんな発言をしつつ、好きな声優さんは、どうしたって好きなんだから、色んな役柄での活躍を応援したい〜と思う気持ちは押さえられないんですけどねvv
それは仕方ないよね〜♪

面白いバトンを有難うございましたvv

拍手する
夏埜 * BLその他(バトン・100質)
5 Comments * 1 Trackbacks * 22:11
スポンサーサイト

拍手する
スポンサードリンク * -
0 Comments * 0 Trackbacks * 22:11
                                                        
コメント
わーい!!なんかいっぱい同じでうっれし〜!!
特にQ12. 健太(ガシっ)!!
健太の声には毛が生えてる ←何言ってる

>野島健児さん♪デレな時の可愛い感じが好きvv
やんもう、照れるわぁ〜(お前が照れてどうする)
子どもみたいな声してる時あるもんね〜うふふん♪

>ほんと、神谷さんは心臓に悪くて好きだ〜
はい〜、マジでアドレナリンがでますww
でも姐も好きだー!!ねっ!!
2007/10/17(Wed) posted by 姐
こんばんは。
今まで声優さんについて、ほとんど知らなかったので、みなさんの声優バトン、すっごく勉強になります。

私も一押しな声優さん見つけたくなりました。
そしたら、BL生活にももっと幅が出てきますよね。

皆さんは色んな声優さんをちゃんと聞き分けられてすごいですよねぇ。
声を聴いただけで名前がわからないようでは、まだまだですよね・・・。
(でも三木さんと小西さんの声は、すこーし分かるようになったかも)

2007/10/18(Thu) posted by 花子
>姐さんへ

無難に纏まったな…って感じの回答になってしまいましたが、やはり一人に絞るのは大変でしたね(笑)
昔の趣向と今の趣向とが変わっていたりで悩みましたよ!
櫻井さんとか、和彦さんとか、飛田さんとか、捨てがたい方はいっぱいいるんですが現在は、こんな…ですかねvv

健太の声には毛!←剛毛???
ノジは、罪シリーズのゴロちゃんが好きvv…でもあれはツンデレじゃなくてホンワカボケデレ?
神谷さんは、触ると危険です(喰べたら死…っ)


>花子さんへ
BL生活にももっと幅が〜出て、懐寒くなるんですよ(笑)
花子さんも頑張って修行してみましょう〜

お手伝いできることがあれば、ガッツリしますよ〜
お約束のブツは、着々準備中(うふふ)
つっくん攻撃で身悶えてもらいたいです(って子供役に悶えてどうするの!)
ミキシン最高ですから!振り回されている十郎太が楽しいですし!
乞うご期待でお待ち下さいね!

小西さんは平川さんとゆっちーの次に好きですvv
2007/10/19(Fri) posted by 夏埜
ひょええ〜!(突然)

の前に、夏埜さん、こんにちはv(…)
ちょっ、本当にカブってないですね?(笑)
ひろも無難に答えたつもりだったのですが…ま、まあたぶん緑の付くお方への暴走が止められなくなった瞬間があったので、きっとそのせいですね(´∀`*)エヘ(待)

それにしても夏埜さん…平川さんの歌を聴いていないなんて何事ですかっ!(卓袱台ひっくり返し/待)
すごーく凄く(!)お上手なんですよう〜っっ><//
ネオアンジェの歌も良かったですが、アリスの歌もすごーく良かったです。
あとは緋色の欠片の歌も…v 是非是非聴いて下さいまし〜><//
ゆっちーの歌も何気にお勧めです★(何気にて)

TBお願い致します♪
2007/10/20(Sat) posted by ひろ
>ひろさんへ

平身低頭〜
うわぁ〜、やっぱり平川さんの歌を聴いていないのはモグリですよね(汗)
まぁ、声優さんの歌自体あまり聞いたことがないので、これからお勉強です!
まずは、ネオアンジェとアリスですか?

ゆっちーの歌声…
そっちも気になります(笑)

記事とコメとは全然関係ありませんが、ひろさんのピカル熱に煽られて、買ったまま積まれていたDSのときめもGSを攻略中です。葉月くんとラブラブになるつもりでやってるのに、何故か姫とラブになっています…わからん…攻略本が必要なのか?
2007/10/24(Wed) posted by 夏埜
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://bl-catfood.jugem.jp/trackback/459
トラックバック
勝手にNO.1声優バトン★
あいらさんから戴きました&#63899; すっかり出遅れていますが(汗)、気合いを入れて挑みます!(笑) ●ルール 自分的な1位の声優さんの名前を挙げるバトンです。 各条目1人挙げたあと、最後の総合1位が誰になるか…を知るバトンです。 ってなわけで、以下お付き
| Little Sweets. | 2007/10/20 4:28 PM |
Phot Diary
                
Ranking
                

↑お気に入りの記事を見つけたら
ポチっと押してみませんか?
Categories
                
Archive
Search
Welcome!!
~~~~~~~~~~~~~~
管理人@夏埜はるいち
−Haruichi Kaya−
since 2006.10.24
~~~~~~~~~~~~~~
ぬるい管理人がぬるめに運営中。
8割が旧作紹介のあまり参考にならないだろう読後感想と個人的なつぶやきなどが置いてあります。
雑食気味に何でも読みますが、眼鏡と優しい男と職業ものに必萌です。
リンクフリーコメント歓迎
お知らせ頂ければ飛参致します。

【黒猫にごはん。】
…登録する?  by BlogPeople



こっそりと本棚作成中です。
萌補給*素敵サイト様*


<< お気軽にどうぞ♪

Powered by SHINOBI.JP
BL×B.L.People
Links
                
Web kare