黒猫にごはん。

BL好きの日々の糧。
小説・漫画・CD等を中心としたゆるめの
購入&読了記録です。感想は気持ち程度…。
萌ツボは眼鏡!
素敵眼鏡くんを探して漂流中です。
BLに免疫の無い方はご注意下さい!

現在、記事へのコメント、TB閉鎖中。
記事内拍手ボタン等をご利用ください♪
大切に読ませて頂いておりますが、お返事は
期待しないでくれると…(←おいっ!)

管理人、ちょっぴり息切れ気味ですがよろしくどうぞ☆(ΦωΦ)彡
投稿規制中ですが、レスは大歓迎♪
↓↓↓


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 少年はスワンを目指す /榎田尤利 ill:寿たらこ | main | ちょっと気になる漫画家さん→斑目ヒロ先生 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


拍手する
スポンサードリンク * -
0 Comments * 0 Trackbacks *
名前バトン
mikuさんからバトン頂きました。

『名前バトン』
ご興味ありましたら、ご覧下さい♪
Q1.ただいまのHNを教えてください

夏埜はるいち
フルではあまり名乗ってないですね(笑)
通常使いは牴毒検覆や)瓩任后


Q2.名づけ親は?

某読みきり漫画に出てきた男子高校生の名前牴凸蕁覆や)瓩
とても気に入り、頂戴しました。
猝薛瓩了だと、まんま男の子なので、読みが爐筬瓩如
字面が中性的に見える漢字を当てはめて、牴毒賢瓩砲靴泙靴拭

気に入った…といっても、キャラが気に入ったのではなく、
名前の読み方が気に入ってしまったのですが…
ここ何年か、HNには春夏秋冬の一文字を入れていたので、それも相俟って、
揚々と頂いた次第です。

言葉の響きと、象形の好み=牴毒賢

なので、名づけ親は誰になるんでしょう?
半分自分で、半分は、その漫画を描いた漫画家さん?

ちなみにその読みきりでは脇役だったキャラが、堂々主役で単行本が2冊出ています。現在も不定期で連載中です。私は、このコミックスの主役の眼鏡くんが大好きです。(←余談ですが・笑)

その漫画がこれです。(ギャグ漫画ですが、泣けます)
王様にKISS! 王様にKISS! 2 (2)

HNをつけた後で、同じ漢字を使った方でも、爐覆弔劉瓩汎匹猜が多いことに気がつきました。よく間違えられます(笑)

爐呂襪い銑瓩楼貳魅屮蹈阿諒で使っていたものをくっつけただけです。
それ以前に使っていて好きだった、爐呂襪き瓩鉢爐い舛瓩諒9腑諭璽爐砲覆辰討い襪里任垢、そこまで語りだすと長いので…


Q3.今のHNを変えたいと思ったことはありますか?

今は特に願望なしです。
気に入ってます。
あ〜、「はるいち」の部分を別のに変えてもいいかな…
と思うことはあります。


Q4.今までどんなHNを使ったことがありますか?

今まで…え〜と(←結構あるので、頭を整理中・笑)

春威(はるい)、春雪(はるき)、春杼(はるひ)、
五千夏(いちか)、秋夏羽(あげは)、
鳩羽ツクト(はとはねつくと)、兎野白ナツ(とのしろなつ)

まだあるのですが、10年くらい前のはちと恥ずかしいので…


Q5.次変えるとしたらどんなHNにしますか?

やはり、漢字を使ったHNにしたいです。
姓+名での使い勝手が微妙なので(PNならいいのですがHNなので…)
名前だけにしそうな気がします。


Q6.実は、今のHN以外に使ってるのあるんじゃないんですか?

一般向け(ブログは全く動いてませんが・笑)では、
爐呂襪い銑瓩鮖藩僉


Q7.50音「あ」から「ん」の中で好きなひらがなを1つとその理由

一つって難しいですね。
「は」行「ら」行と、「か」行「た」行とが好きなんじゃないかと…


Q8.逆に嫌いなひらがなとその理由

特に嫌いなひらがなは無いかな…


Q9.あなたの本名の2番目の字と5番目の字を教えてください

「ら」と「し」です。


Q10.あなたの苗字は珍しいほうですか?

珍しくもないですが、身の回りに必ずいる苗字ではないと思います。


Q11.あなたの名前は珍しいほうですか?

読みは珍しくないですが、同じ漢字をあてる人は、
この名前の中でも少ないのでは?


Q12.あなたの周りで1番多い苗字は?

複数いるのは「佐藤」さん


Q13.将来、女の子が生まれたら何という名前を付けますか?

夏埜/かや(笑)
読み方が、爐い舛瓠↓爐澆罩瓠↓爐泙罎瓩箸。


Q14.男の子だったら?

夏埜/かや(笑笑)←そんなに付けたいんかっ!
読み方が、爐い舛瓠↓爐修Δ伸瓠↓爐なで瓩箸。


男の子か女の子か解らない名前が結構好きです。
実は、爐い舛瓩呂気に入り。

Q15.双子の女の子が生まれたら?

読みに共通の部分があるもの。
漢字は同じものは使いたくないですが、枠に関連性を持ちたいです。
(植物の名前からとか、色の名前からとか、の猩鉢瓠


Q16.次に回す人5人とその人のHNにひとこと

すみません。
こちらのバトンも、自身の出没区域ではあらかた回ってしまっているので
アンカーってことで(苦笑)

やってみたいなぁ〜と思った方のお持ち帰りはご自由にどうぞ♪
mikuさん、楽しいバトン有難うございました!

拍手する
夏埜 * BLその他(バトン・100質)
2 Comments * 1 Trackbacks * 20:19
スポンサーサイト

拍手する
スポンサードリンク * -
0 Comments * 0 Trackbacks * 20:19
                                                        
コメント
夏埜さん、バトン受け取っていただきありがとうございました!

夏埜さんのセンスのよさにうっとりしてしまいました(*´▽`*)私、長野まゆみさんという作家さんが大好きなのですが、その方の透明感のあるキャラのお名前や物語に似たようなセンスがあって、すごくいいなぁ・・・と思ってしまいました。大好きです、夏埜さんが考えるお名前・・・。

最初、私も「なつの」さんだと思ってました(汗)。「かや」・・・確か藤たまきさんのコミックにも出てきてて、読みが「いいな〜!」って思ってましたよ!あぁ、次の自分のHNを付けるなら、夏埜さんにお願いしたいくらいですよ!

やはりHNって作品から頂く方って多いですよね。

TBよろしくお願いします(^^)
2007/08/12(Sun) posted by miku
>mikuさんへ

うっとりして頂けて嬉しいです。
変な(?)名前を考えるのはかなり好きなんですよねvv

そしてお察しの通り、かつて私は長野まゆみ先生フリークでした。
mikuさん、するどいですね!

今でも大好きな作家さんですが、「新世界」の3冊目あたりで本の収集がとまってしまい(高いハードカバー本に悲鳴…)、本が文庫に落ちてこないかと待っているありまさです(苦笑)

無駄な漢字好きは、長野さんの影響をモロに受けていますし、学生の頃書いていた小説(もどき)は、根底に長野さんテイストを散りばめた、BLになりきれない耽美…みたいな微妙な作品に仕上がっています(笑)

社会人になってから作ったHPに掲載していましたが、その残骸は今でもどこかに漂っているはず…(削除の仕方がわからない・笑)

藤たまきさんの作品はちょっと気になっていて、最近「アタ」を購入しました。
えぇ、mikuさんのレビューを読んで欲しくなってです(笑)


>やはりHNって作品から頂く方って多いですよね。
好きな作品とは、どこかで繋がっていたいと思うのはオタク心、腐ゴコロだけではありませんよね…。

TB有難うございました♪
2007/08/14(Tue) posted by 夏埜
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://bl-catfood.jugem.jp/trackback/397
トラックバック
名前バトン
乱菊さんから受け取りました! ブログのタイトルといい、あんまりネーミングセンスがなくてお恥ずかしい限りです(^^;
| BL本の日記 | 2007/08/12 8:50 PM |
Phot Diary
                
Ranking
                

↑お気に入りの記事を見つけたら
ポチっと押してみませんか?
Categories
                
Archive
Search
Welcome!!
~~~~~~~~~~~~~~
管理人@夏埜はるいち
−Haruichi Kaya−
since 2006.10.24
~~~~~~~~~~~~~~
ぬるい管理人がぬるめに運営中。
8割が旧作紹介のあまり参考にならないだろう読後感想と個人的なつぶやきなどが置いてあります。
雑食気味に何でも読みますが、眼鏡と優しい男と職業ものに必萌です。
リンクフリーコメント歓迎
お知らせ頂ければ飛参致します。

【黒猫にごはん。】
…登録する?  by BlogPeople



こっそりと本棚作成中です。
萌補給*素敵サイト様*


<< お気軽にどうぞ♪

Powered by SHINOBI.JP
BL×B.L.People
Links
                
Web kare