黒猫にごはん。

BL好きの日々の糧。
小説・漫画・CD等を中心としたゆるめの
購入&読了記録です。感想は気持ち程度…。
萌ツボは眼鏡!
素敵眼鏡くんを探して漂流中です。
BLに免疫の無い方はご注意下さい!

現在、記事へのコメント、TB閉鎖中。
記事内拍手ボタン等をご利用ください♪
大切に読ませて頂いておりますが、お返事は
期待しないでくれると…(←おいっ!)

管理人、ちょっぴり息切れ気味ですがよろしくどうぞ☆(ΦωΦ)彡
投稿規制中ですが、レスは大歓迎♪
↓↓↓


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



拍手する
スポンサードリンク * -
0 Comments * 0 Trackbacks *
SCCも終わり・・・
さて、SCCも終わり、連休も残すところあと2日。
戦利品に埋もれて今日は大人しく家で休養でも・・・
と思っていたのですが、結局、池袋まで足を伸ばすハメに。

なにやら、
K-BOOKSで「薫風祭」と銘打った催しがあるとかで、早速足を運んできた始末です。
『桜城やや』さんイラストの図書カードが貰えるという企画です。
東京は今日(5日)まで。大阪の店舗では6日〜らしいです。

がしかし、ただで貰えるわけでなく。
4000円以上のお買物が必須なわけです。
そんなに今欲しいものないんだけど・・・

とは言え、欲しいものは欲しいのだ!
の勢いで買う予定の薄かった漫画やら小説やらを4196円分買いましたよ!
我ながら、セコイ感じに4000円以上の条件クリア(笑)

その後、
買物疲れがドット出てしまい先ほどまで撃沈しておりました。
夕飯を食べて、ちょっと浮上。

そしてあと2日のお休みは、部屋の掃除と本の整理・・・
頑張って本の整理・・・


・・・・整理できるのか????

拍手する
夏埜 * 一般/その他(白猫の過去記事)
0 Comments * 0 Trackbacks * 20:21
読了メモ*2006.04.16〜04.22
今週は、漫画を多めに読んでみることに・・・
「絵」が苦手、と読まず嫌いをしていた作品が
意外と面白かったりして、ちょっと反省。

また蒐集物が増えてもまずいのですが、別作品も気になりだしたり・・・(苦笑)
↓↓↓↓
霧島珠樹さんの作品ってたくさんあるのかなぁ?
にしても、みんな髪型が同じように見えるのは私だけですか???

(過去の読了図 2006.04.16〜2006.04.22)

〔小説〕
・微熱シンドローム 伊郷ルウ/天城れの(2005.05.01)
・眠り姫に熱いキス 睦月りな/葛井美鳥(2004.08.22)
・寂しい真珠 春原いずみ/桃山恵(2003.10.20)
・艶めく花のように 浅見茉莉/不破慎理(2004.09.20)
・愛の誓いは無期限有効 桂生青依/明神翼(2005.10.20)
・僕のねむりをさます人 沙野風結子/奈良千春(2006.01.25)
・眠り姫からキスを 花川戸菖蒲/角田緑(2006.01.25)
・オフィスで君は甘く蕩ける 鳩村衣杏/あさとえいり(2005.04.16)
・作る少年、食う男 椹野道流/金ひかる(2005.08.25)

〔漫画〕
・蝶よ花よ わたなべあじあ(2006.03.15)
・窮鼠はチーズの夢を見る 水城せとな(2006.02.20)
・Organic Romeo 吹山りこ(2006.02.15)
・4月4日 樹要(2006.05.05)
・闇に遠吠え、胸に棘 直野儚羅(2006.03.10)
・クマとインテリ basso(2005.06.10)
・両想いの確率論 夏乃あけみ(2006.04.01)
・キスブルー 木下けい子(2006.05.15)
・赤い戀 九条AOI(2006.04.11)
・お気に召すまま あじみね朔生(2002.03.01)
・保健室まで何m? 麻生海(2006.03.10)
・手のひらでキス ほずみりや&関涼子(2006.01.20)
・センセイの言う通り。 霧島珠樹(2004.12.20)

拍手する
夏埜 * 一般/その他(白猫の過去記事)
0 Comments * 0 Trackbacks * 22:22
アニメイトへ売却
どうやら、ビブロスのビーボーイ事業がアニメイトに売却されるらしいです。
ムービック、フロンティアワークスなど子会社3社との共同出資で
新会社を立ち上げる考えだそうです。
素早かったね・・・

「マガジンBE×BOY」などの雑誌は可能であれば6月からの発行を。
と考えているとか。

ビブロスの債務の継承は一切なし、書店、倉庫の在庫に関しても
新会社が引き継ぐかたちにはならないとのこと。

・・・続き物で完結してないものはどうなるのかな?
また新装版とかで出るのか???
新刊だけが新しい会社から出るのは変だしね。
巻数が出てるものなんかは大変そう・・・

まぁ。
とりあえずは落ち着いたのかな?って感じで一安心(笑)

拍手する
夏埜 * 一般/その他(白猫の過去記事)
0 Comments * 0 Trackbacks * 20:36
BL雑誌の抽プレ
抽プレや懸賞への応募は、欲しい商品がある時のみ応募することにしているのですが、
結構当選する率が高いのです。

これは、自分のツキなのか、他人と欲しい商品の傾向が違うのか・・・
応募する人が少ないのかな?(ひと手間を惜しむ人が多い?)
と言う疑問をいつも抱いています。

本日も応募していた某BL雑誌の抽プレ商品が届きました。
漫画のサイン本。
今月号もすでに購入して手元にあるのですが、当選者ページを確かめもしなかったので、本が届いてビックリ!
いそいそ本誌を確認すれば、ちゃんと名前が載っていました(汗)

実は、この雑誌で以前にもサイン本が当たったことがあるので、
今回で二度目の幸運になるのです。

とは言え、
最近はサイン本は書店等でも多く配本されるので稀少商品と言うわけではないですがね。
サイン会などで名前を入れて頂けるものとはやはり違いますからね・・・

今まで当たった賞品の中で特に嬉しかったのは、直筆イラスト色紙♪
まさか当選するとは思っていなかったので受取った時はかなり舞い上がってしまいました。
で、ご本人様に(HPで公開されているアドレス宛)メールでお礼を差上げてみれば、
返信に
「色紙などの抽選プレゼントの当選者様からご連絡を頂けたのは初めてで嬉しいです」
と書いて頂き、恥ずかしいやら、何やら・・・・


欲しい商品がある時は、「どうせ当たらないよ〜」とは思わずにひと手間かければ小さな幸せを手に出来るかも・・・を信条に今後も雑誌をチェックしていこうと思います。



拍手する
夏埜 * 一般/その他(白猫の過去記事)
0 Comments * 0 Trackbacks * 17:22
読了メモ*2006.04.09〜04.15
今週は読書の為の時間があまり取れなかったので、
ちょっとしか読めなかった(涙)

ビブロス本をかけこみで何冊か入手。
とは言え、いつも利用している書店は返本対応した所がなかったので、在庫はかなりの数本棚に陳列したまま。
ネットなどで「近所の本屋からビブロス本が消えた」といった内容を目にしていたのでかけこんでみたですが、書店によって対応はまちまちなのですね。

予定外の本を増やしてしまったので、消化本以上に未読本が増えてしまった・・・
月末の遠征までに、売却する本の整理をしなければ。

連休のイベントで同人誌が増える分を考慮すると、
かなりの数の本を処分しないと、収納不能になりそうな気配(汗)


(過去の読了図書 2006.04.09〜2006.04.15)

〔小説〕
・迷惑だろうと恋は始まる 相良友絵/緋色れーいち(2002.03.25)
・ラッフルズ・ナイト 夜月桔梗/緋色れーいち(2002.07.30)
・夜の瞳 火崎勇/高峰顕(2005.12.20)
・告白のない恋 火崎勇/かんべあきら(2005.01.20)
・官能小説家 藤崎都/蓮川愛(2006.03.01)
・千夜一夜の快楽を 藤崎都/桃山恵(2006.04.01)
・白衣の悪魔に愛されちゃう? 槻はぢめ/みろくことこ(2006.03.10)

〔漫画〕
・湯けむりびより恋めぐり 果桃なばこ(2005.09.10)
・わがままロメオ あじみね朔生(2005.08.10)
・愛のお作法 ほり恵利織(2006.02.15)

拍手する
夏埜 * 一般/その他(白猫の過去記事)
0 Comments * 0 Trackbacks * 18:27
読了メモ*2006.04.02〜04.08
週半ばで聞いた衝撃的なニュース。
ビブロス倒産!
ビブロス系の漫画や小説は良質なものが多いので、行く末が大変心配です。
10日の配本は無いらしいのが残念です。
最後のBE×BOY(雑誌7日発売)はじっくり読ませて頂きました。

あぁっ10日の新刊読みたかった・・・

(過去の読了図書 2006.04.02〜2006.04.08)

〔小説〕
・いつか、あふれる 麻生玲子/宮本佳野(2005.12.23)
・愛してるがとまらない 池戸裕子/えのもと椿(2000.1.20)
・風でなくても 火崎勇/朝南かつみ(2005.07.10)
・純愛は獣を変える 水壬楓子/西村しゅうこ(2005.01.01)
・いいから黙って愛されな 菱沢九月/金ひかる(2002.12.01)
・甘えたがりのデザイナー 篁釉以子/椎名咲月(2005.05.31)
・伝える指先 きたざわ尋子/高嶋上総(2003.12.25)
・まばたきで唇に甘えて きたざわ尋子/金ひかる(2006.04.01)
・シャッフリング・デイズ 愁堂れな/北條玲(2005.07.10)
・傷だらけの天使ども 中原一也/水貴はすの(2005.11.25)
・愛人警護 日向唯稀/水名瀬雅良(2006.02.23)

〔漫画〕
・恋愛ラジカリズム 杉田里未(2006.01.10)

〔雑誌〕
・マガジンBE×BOY 5月号

拍手する
夏埜 * 一般/その他(白猫の過去記事)
0 Comments * 0 Trackbacks * 13:01
ビブロス倒産!?
びっくりです。

ビブロスさんが倒産・・・。

楽しみに読んでいた漫画とか、小説とか。
ビブロスさんのは沢山あったのに・・・
ビブロスさんでしか書いて(描いて)ない作家さんはどうなるのかな?

そして、作品達はどうなるのでしょうか?
心配です。

雑誌休刊とかは結構あるけど、
倒産だとなぁ・・・

拍手する
夏埜 * 一般/その他(白猫の過去記事)
0 Comments * 0 Trackbacks * 00:37
新しいこと
今日から新年度のスタートです。

仕事的には、特に何の変化もなく(笑)いつもの通り。
新しい人員が補充される・・・
などと言うことは皆無なので、
また社長と戦う(?)日々の始まりです(苦笑)
いいかげん、疲れてきたと思うのは歳の所為・・・
とは思いたくはないのですが。

そんな戦いの日々の癒しで、BL関連書籍を読みまくってやるっ。
と、決意を新に。


さて、今週から、着々とTVの新番組も始まりますね。
今期は撮り溜めしすぎずに頑張って見ようと思います・・・たぶん。
気になるアニメが二つ。

『銀魂』
これは、新撰組ものと言うことと、杉田さんが出ているので無条件に♪

『プリンセス・プリンセス』
蔵王大志さんの絵が大好きなのでアニメ化の作画には、公開当初かなりショックを受けたのですが、以前ドラマCD化された時のキャストが一新して(それは見事に!)
かなり気張ったキャストに変更されていたのには・・・・。
色んな意味でスゴイなと。

とりあえず、楽しみに録画します。

拍手する
夏埜 * 一般/その他(白猫の過去記事)
0 Comments * 0 Trackbacks * 21:45
咎狗の血
先日購入した「咎狗の血」(BLGAME)
全クリアしました。

今まで体験したBLGの中では、全クリアするのが一番楽なゲームでした(笑)
選択肢の数が少なかったので、分岐も少なく道程が想像しやすかったからかな?

ちなみに、今までプレイしたBLGAMEは、

「Lしたいね!」
「学園ヘブン」
「花町物語」

の3本。いずれも、PC用のものです。

「学園ヘブン」はPS2のフルボイスものをやりたかったのですが、PS2の本体は自室にない為、諸々の危険(?)を冒す勇気もなく、購入を断念しました。
購入して、積んだままになっているPC用BLGAMEはまだまだあるのですが、やらないうちに、PS2に落ちてきているところが恐いです。
(「そして僕らは」とか「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」とか)
一般認知・・・どこまで行くの?
「学園ヘブン」も(好きしょに続き・・・)アニメ化ですしね。

話を「咎狗の血」に戻しますが。
クリア順は、
リン→源泉→シキ→ケイスケ→n

シキのエンディングが3パターンもありましたが、最ハッピーエンディングは
nとのあれなんでしょうか?


個人的に大人リンとのその後が気になります。
やはり、アキラは受・・・・希望。

ゲーム全般の感想は、
もう少し複線が張られていた方が面白かったかも。
期待していたわりにもの足りなかった感じです。
ストーリー、グラフィック供に、もっとエロ有りでも良かったような。

ま、ケイスケがいっぱい話してくれたので、S氏の声が充分聴けたのは満足でした。
・・・S氏だよね。あの声・・・違う?

拍手する
夏埜 * 一般/その他(白猫の過去記事)
0 Comments * 0 Trackbacks * 00:51
読了メモ*2006.03.26〜04.01
今週も文庫本を中心に、漫画など交えて・・・
なかなか、これと言った素敵な本に出合えず仕舞いかと思えば、
最後に手にした榎田尤利さんの「永遠の昨日」に涙。涙。涙。

(過去の読了図書 2006.03.26〜2006.04.01)

〔小説〕
・永遠の昨日 榎田尤利/山田ユギ(2002.02.15)

・求愛は主人の特権 水壬楓子/西村しゅうこ(2005.06.01)
・フェイクなキスは秘密の約束 片山智森/富士山ひょうた(2006.01.01)
・AM2:00〜猫と月夜のブランコ〜 ゆうま/ヤマびっこ(2006.01.01)
・ありふれた恋よりも きたざわ尋子/ほり恵利織(2006.01.20)
・秘密 たかもり諫也/氷栗優(2005.11.25)
・仮面の恋人 浅見茉莉/藤井咲耶(2005.12.02)
・夜夜の月 水原とほる/町田九里(2006.02.01)

〔漫画〕
・最果ての君へ みなみ遥(2004.08.10)
・恋人はスイートラビ みろくことこ(2005.12.20)
・とろけるハニー しおべり由生(2006.02.10)
・お熱いのがお好き! 夜桜左京(2006.02.10)

拍手する
夏埜 * 一般/その他(白猫の過去記事)
0 Comments * 0 Trackbacks * 22:22
                                                        
| 1/2PAGES | >>
Phot Diary
                
Ranking
                

↑お気に入りの記事を見つけたら
ポチっと押してみませんか?
Categories
                
Archive
Search
Welcome!!
~~~~~~~~~~~~~~
管理人@夏埜はるいち
−Haruichi Kaya−
since 2006.10.24
~~~~~~~~~~~~~~
ぬるい管理人がぬるめに運営中。
8割が旧作紹介のあまり参考にならないだろう読後感想と個人的なつぶやきなどが置いてあります。
雑食気味に何でも読みますが、眼鏡と優しい男と職業ものに必萌です。
リンクフリーコメント歓迎
お知らせ頂ければ飛参致します。

【黒猫にごはん。】
…登録する?  by BlogPeople



こっそりと本棚作成中です。
萌補給*素敵サイト様*


<< お気軽にどうぞ♪

Powered by SHINOBI.JP
BL×B.L.People
Links
                
Web kare